スポンサード リンク

2010/06/02

解散→再結成→本当のユニコーンになった

歳をとるのも悪くないと去年のユニコーンの復活劇を見て思った。そしてこんなおっさんになりたいと思ってしまう。

武道館でのライブ、僕は「ひまわり」が始まった時こんなに泣くかと思う位に泣いてしまった、


だってユニコーンが復活して素晴らしいアルバム引っさげてライブやってるんだよ!って。


「おかしな2人」聴けてよかったー(結局この年はフェス含め4回も見たんですがね)去年はほんとにユニコーンイヤーでした。


普通の再結成ってカッコ悪いけどユニコーンの再結成はカッコよかった、ってか再結成にしてやっと本当のユニコーンが目指している音やスタイルになったからだと思う。じゃなきゃこんなに盛り上がるはずがない。

新譜シャンブルはいい意味で歳を重ねたからこそのアルバム、リーダー、EBI、テッシー、阿部、民生の5人がそれぞれの経験をぶつけ、さらにユニコーンという何でもありなバンドで消化するととんでもない力のある存在になるんだと改めて気付きました。


今更ユニコーンを聴けとは言いませんが間違いなく変なバンドです。ビークルやフジファブリックがリスペクトしていた理由がよーく分かります。グループ魂、ビークル並みに笑えるライブ、でもホロッと泣けます。

今多くのフォロアーが日本のロックを作り出している点からするとやはりユニコーンが与えた影響力はとてつもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿