スポンサード リンク

2010/06/13

夏フェス勝手に攻略 第一回はフジロックフェスティバル2010

まーほとんどフェス行けないと思いますがぁ・・・。


今日から何回に分けて様々な夏フェスのタイムテーブルを見ながら悶々とする内容です。しかも趣味思考が偏ってしまうかもですがそれはご愛嬌。

第一回はフジロックフェスティバルです。音楽好きなら一回は訪れたいと思っている人も多いでしょう、このフェスに人生を捧げたなんて方も・・・。フジロックに関してはもう出演アーティストがどうだの世界じゃないですから。行きゃ最高。


30日
これは!とKEN ISHIIと卓球とキセルとiLLとtoeなどなんとまあ贅沢な感じです、人力も機械も関係なし、フジの大自然に囲まれながら踊り狂ったりマッタリとするなんて一日目からこれ最高。

そこにフジ常連、MUSEとKEN YOKOYAMAなど幅広い音楽性で楽しめる日になるでしょう。

ここで私は!!!(チック×3)イチオシ。ディスコパンクサウンド炸裂で「もう無理、踊れない」という声が色んなところから聞こえてくるはず。やり過ぎな位が良い。


31日
どちらかというとオーバー30、40にはたまらない日。トリがROXY MUSICだもんぜ。

ここにクロマニョンズ、ブッチャーズ、ハワイアンを絡めるか、体力的にどう動けるかを冷静に分析しないととんでもなくハードな一日になるでしょう。

んでもってオシはMGMT!年間ベストアルバムに選ばれたり多くのアーティストが絶賛の声をあげるバンド、去年のサマーソニックに続き今年はフジロックです。雰囲気はやはりフジのほうが似合うと思う。

さらにそしてクーラシェイカーと同じ日に見れるなんてこれは良い!この2バンドの世界観は他バンドじゃ真似出来ない、ジットリ酔いしれる、これ最高。


1日
まず暦の関係でフジが8月に入るってのも変な感じか。あ、1日、私にとって最高のアクトになってます。

だってMASSIVE ATTACKでしょ、んでもってATOMS FOR PEACEです!なんとレディオヘッドのトムヨークとレッチリのフリー、さらにはナイジェルゴドリッチ!!ひぇー!です。何だこの面子は!と。演奏する曲はトムヨークのソロ「ジ・イレイザー」中心のようですがレディオヘッドの曲やカバーまでやるとの事。さらにひぇー!である。これは見ないと後悔するって思うんです。

さらにはグリーンステージだけでアジカン、オーシャンカラーシーン(←この並びも最高だな)、ヴァンパイア、シザーシスターズ、ドノヴァン・フランケンレイター、ブンブン、・・・・・ありえん・・贅沢な・・。

すでに語りすぎましたがベルセバやイアンブラウンも要チェックです。おー、まりんも出演かーとキリが無いのは自分でも分かってます。

あ、ダイアン・バーチ、オススメです、良い声、良い歌です。ロックロックはしてませんがそこがフジロックの良いところ、是非お立ち寄りを。この日は音楽の過去も未来も体験できる日になるでしょう。




とまぁ勝手にやってみました。第一回目から気持ちは夏に向かってしまいそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿