スポンサード リンク

2010/06/12

君ィ、fountains of wayneを聴きなさい。

ファウンテインズ・オブ・ウェイン/ウェルカム・インターステイト・マネージャーズ


アジカン好き、まさにこれを聴けである。

パワーポップ、ギターポップと言えば

ウィーザー
グリーンデイ

と言われるが同じくらい愛されるべきバンド、ファウンテインズ・オブ・ウェインである。

ハッキリした違いは前述したバンドよりヨレヨレ感満載と言うか今で言う「草食系男子」。いやあわよくばTシャツインか、それは言い過ぎ。決め付けるのは良くないが不毛な青春を送った私としてはファウンテインズの魅力はそこにあるのかとも思ったりもする。

声も良い

メロも最高

ロックのダイナミック感もメロウ感も、文句のつけようが無い

爽快なメロディに乗っけたメロ、でも歌詞は


「スティーシーの母ちゃんに萌え」 stacy's momより自分なりの日本語訳


嗚呼……最高だ、良い塩梅である。これこそ脳天直撃キラーチューン。ロックだ。PVも最高だ。この曲か「メキシカンワイン」をアジカンにコピってもらいたいと思うのは私だけではなかろうよ。


ロックには僕らの知らない世界がもっともっとある、だからこそ音楽を聴くのは楽しいと思う。ファウンテインズはその代表格だと思う。ほじゃは次はベン・フォールズを書こうかな?!


0 件のコメント:

コメントを投稿