スポンサード リンク

2010/05/29

「caravan」と「生きる意味」

caravanを聴くと泣けるのであーる。

なぜか変な口調で始まりですが実際そうなのです。やはり「トリッピン~」をライブで見ると手を挙げながらもウルウル来てしまう。

ジャンルはジャックジョンソンの流れでサーファーズミュージックなんて言われたりしますが僕の中ではロックとはそういうもんじゃなくてやっぱり曲に入っている気持ちのこと。人は毎日の中で喜怒哀楽多くの感情が出ては消え、一生それの繰り返し。caravanの曲にはそういった思いがたくさん入ってるような気がする。


「明日仕事行きたくない・頑張ろう」「最近会ってないあの人は元気かな」「綺麗な景色が見たい」「死について」「愛する人について」「勝つこと負けること」


などなど、「生きる意味」感じさせてくれるんです。キャラバンというアーティストは自ら経験した事、感じた事をメロディーに乗せて僕らに問いかけたり教えてくれたり、とても魅力的な人だと思います。

慌ただしい毎日の中で何か迷ったことがあれば聞いてみて下さい、オススメ、そして何かを感じてくれればこれ幸い。

0 件のコメント:

コメントを投稿