スポンサード リンク

2010/06/15

夏フェス攻略ガイド 痴漢対策 置引・スリ防止

☆痴漢対策


フェス参戦にあたりとても残念な問題があります。


必ずと言っていいほど痴漢があるフェスがあります。フェスを愛するものからすると許せん!ですがこれ、事実です。

折角の思い出がこんな事で台なし、こればっかりは自分で注意しようがないのですが少しでも防止になればと思い何点挙げてみたいと思います。

「無理してモッシュピットにいかない事」

「友達と見る」

「一人の人は周りの状況を見て女性の多そうな場所を選ぶ」

です。

僕の友達がフェスで痴漢の被害にあい、せっかくのフェスなのにと悔しくてその後なかなか気持ちの切り替えが出来ず可哀相でした。あと遠くから気づかれないようにと水鉄砲で女性を打ってるのも見た事があります。アホかと・・・。


☆置引・スリ対策

あとは置引・スリ、場所取りしてたら荷物が無いという事もあります。ので


「荷物からは絶対に目を離さない」

「貴重品は必ず安全な所にしまう」



僕は財布には紐でジーパンと繋げてます。そしてフェスやライブの時は万が一に備え、カード類は持ってこないのがベストです。でもチェーンは危ないから絶対ダメよ。



本当はこういったことが無くなればいいんですけど……。楽しい一日にする為に

「体調管理含め自分の身は自分で守る意識」

を持ちましょう。


次は

0 件のコメント:

コメントを投稿