スポンサード リンク

2010/06/15

夏フェス攻略ガイド チケット購入

フジの記事を書いたら「そもそものガイドがあったほうがいいとの声」のでロックフェス攻略ガイドを作ってみました。服装とか持ち物、心構えなどを書いていきます。



夏フェス開催まであと僅かです。多くの方が期待と不安でドキドキでしょう。少しでもお役に立てて頂いて楽しいフェスにして貰えたら嬉しいです。


☆チケット購入


まずフェス参戦で当然ながら大事な事「チケット購入」です。

ここで注意

「チケットが売り切れるフェス 売り切れないフェス」

があります。

例えばロックインジャパンに行く人→フェス自体を楽しむ、どんなアーティスが出演でも行く」

の様にフェスと信頼関係が出来ており、リピーター率が高いです。今年も売り切れ。

逆にサマーソニックなんかは都市型フェスなので売り切れたり売り切れなかったり→ラインアップ次第

です。都市型だけに便利だけどアーティストに魅力が無いとお客さんは「今年はいいかー」と思ってしまいます。まめにチェックが大事です。イープラスなんかはチケット状況がしっかりしてるので「残りわずか」が出たら要注意。

当然ながら早く買うのに越したことは無いのですが

「自分の好きなアーティストが発表になるかも」

でギリギリになるまで買わないで売り切れなんて事もあるので注意

あとは追加で大物が決定したらあっという間に無くなるなんて事もあります。普段あまり大きい会場でライブをやらないためにチケットが取れず「フェスなら見られる」という現象が起きてしまう為です。邦楽で言うと

○ハイエイタス
○マキシマムザホルモン
○アジカン
○ラッドウィンプス
○バンプオブチキン

のようなビッグバンドの出演が決まるとやはりチケットの売れ方が変わってきますのでご注意を。

ネットや電話予約で購入が決まったらあとは忘れないうちにチケットを引き換えておきましょう。これも地味に大事。忘れてチケット引換番号が無効になってしまうという残念な結果にならぬよう。

次は

0 件のコメント:

コメントを投稿