スポンサード リンク

2010/06/30

夏フェス勝手に攻略 第4回はROCK IN JAPAN 2010 パート2

とうとうタイムテーブルが発表になりましたね、あのアーティストとこのアーティストが被ったなど色々楽しい時期でもありますね、もうロックインジャパンは目の前!といった感情の昂ぶり・・。

出演のアーティスト、タイムテーブルはコチラ

2日目

この日は何と言ってもぉ・・・・

ユニコーン
エレカシ
スピッツ
筋肉少女隊
トータス松本Band
吉川晃司の

こんなロックおじさんになりたいオールスターズ総出演!

うわー、1日でこんなん見られるのは最高だなと思っている私は31歳。いつまでたっても、ロック好き、音楽バカでいられる幸せ、ロックインジャパンに今年も来られた幸せを感じる1日でしょう。


ではオススメアーティストを

さかいゆう
昨年デビューでした、ピアノマン。オーガスタ(シカオちゃん、山崎まさよしなど)が好きならチェック済みでしょう。しかしオーガスタは良いアーティストを見つけるのが上手いですね、秦基博もそうだし。クレバやライムスターとの共演でヒップホップとの相性もバツグンさかいゆうはビリージョエルにもベンフォールズにもなれる歌声を持っていると思います。「涙をいざなうシルキーヴォイス」というキャッチコピーは伊達じゃない、本物です。コレはフェス前に聴いておこう。

school food punishment

実は最近あまりいない女性ボーカルのロックバンド、久々に「女性ならではの感性」と「ロック魂」の調度良さを感じるバンドだと思ってます。しかもサウンドはギターロックの中にポストロックやエレクトロニカもあり、良い意味でジャンルに捉われない音楽をやっています。知名度はまだまだですが、業界人気は非常に高いバンドです。


と前回に続きアーティスト紹介はまだまだ知名度の低いところを紹介してます。気が付きゃグラスステージとかでやってるかもよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿