スポンサード リンク

2010/05/28

パワポといえばWEEZER ロックの教科書はこれ

WEEZER好きに悪い人は・・・・


まぁいるんですけどね・・・。でもそう思っちゃったりする自分がいます。


やはりロック好きなら避けては通れないウィーザー、ボクの年代のロック好きなら(31歳)間違いなく聴いてるでしょう「ブルーアルバム」。

エルレ細美氏やアジカンごっちもこの名盤は何十回何百回とリピートのはず。かっこよくなくたってヘタだってロックは僕らの手の中にあるんだと思わせてくれる一枚です。自分なりの表現こそがロックです。しかし名盤というのは全く飽きないです、良い音楽に巡り合えた喜びをこのアルバムからは感じます。ジャンルはともあれもっと多くの人にこの感じを味わって貰いたいという気持ちがこのブログの原動力だったりします。


ギタポ、パワポなど色々言われますがやはりWEEZERの魅力はメロ、歌えるんです、WEEZERって。チャリこぎながらジョナス聴いたらどこへでもいける様な気がします。ウィーザーの音楽にはそういった力があると思っています。


ネットで簡単に情報が得られる時代、音楽は特にネットの世界との関係性も難しくなってきて、正しいもの正しくないもの色々ありますがこんなひっそりと、良い音楽をレビューしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿