スポンサード リンク

2010/05/26

パンクバンドが「1001のバイオリン」を歌う ブルーハーツ

最近ブルーハーツの「1001のバイオリン」をCMであおいちゃんが歌って話題ですねー、ブルーハーツは僕の青春なんで嬉しいのですが・・・・


ブルハ・・・

ブルハ・・・・・・・

ブルハ?

ジェネレーションギャップなのでしょうか・・?日本人の略そう文化の産物なんでしょうか、どうしても馴染めんのだ。

あと

電グルって!!!

とかね、ジュディマリ、イエモンとか売れる前(略前)から知ってるとその略し方に抵抗があるのだ、オーバー30はこの気持ちわかるでしょ?

話がずれましたがブルーハーツ、説明不要の伝説のバンドです。やっぱりカッコいい。未だに色あせず聴けるのはロックは普遍的なものだということ。「ドブネズミみたいに美しくなりたい」という言葉の意味がやっと最近わかったような気がします。

前期、中期、後期と曲の雰囲気は変わりますが音楽として表現していた事に大きな違いはないように思えます、このバンドは説明すればするほどこのブログがへボクなるのでこの辺で、取りあえず日本のロックを聴きたきゃ入りはブルハ!!

ブルハ?

0 件のコメント:

コメントを投稿