スポンサード リンク

2010/05/17

風吹けば恋の疾走感 チャットモンチー

chatmonchy/耳鳴り

一発目から飛ばしてまいります。ロック好き、フェス好きには楽しんで頂けると思ってます。たまに映画、DVDも。ちなみに何故チャットモンチーかはB面ベストが出たからでしょうか。

シャングリラや風吹けば恋で知名度アップのチャットモンチーですがそれ以前、やはり1stの衝撃は凄かったのです。まさに「POPの奇跡」とはJAPANもうまく言ったもんだ。1曲目から最後まで独特の荒っぽさが炸裂、「恋の煙」なんて四つ打ちであの歌詞、あがらない訳が無いのです。

「恋愛スピリッツ」は・・・男には理解出来ない部分も含めどっぷしと聴かせます。あまり恋愛系が得意でない私もチャットの曲は全然聴けます。しかしchatmonchyの魅力はライブです。女性三人であんなにパワーのあるライブが出来るのは素晴らしいことです。

でもしっかり聴かせることも出来る、激しいだけがロックじゃないんです。んでもってさらにライブではあの脱力のMCでしょ、ずるい・・・・。

さらにPVもかっこよろしい、恋愛スピリッツのPVはおススメです。

チャットモンチー、何枚目が好きか?多くの意見がありますが僕はやはり衝撃度からこの1枚です。全ロック好き必聴。

0 件のコメント:

コメントを投稿