スポンサード リンク

2011/07/16

夏フェス勝手に攻略 Rocks Tokyoに行ってきた。

あまりの更新の無さにお客さんも離れてしまったであろうこのブログ、久々にアップします。

もうフェス乱立で特別感がなくなってきた最近のフェス事情。先週のGreenroomに始まり今年初のフェスRockTokyoに行ってきました。このフェスは音楽雑誌「MUCICA」の編集長(今は違うんだっけ?)鹿野さんをオーガナイザーとし、「東京に新しいロックフェスを生み出し定着化させようと言うテーマの下2010から始まったフェスです。
出演アーティストも鹿野さんやMUSICAに所縁のある方々。

感想は鹿野さんの純粋なロックへの想いが感じられるところでしょうか、アーティストやエコブース、ロック好き、フェス好きが何かを感じて貰えるように作ってあるところでしょうか?あと良い意味で鹿野さんがロック馬鹿なところでしょうか。

そしてフェスとしてはまだ未熟と言うところもその一つ、天候の悪さもありますがね。でも色んな経験をしてフェスも大きくなって行くのだろうからそこは頑張っていって欲しいかなと思っています。多分鹿野さんの熱い想いがあれば大丈夫だと思っていますけど。

さてさて久々の更新、久々のフェスで経験した事、今回は雨の日で経験の中で少しお役立ち情報があります。このブログはやはり服装や持ち物が心配で見ている方が多いようですねー、せっかくのフェスやライブ、服装や持ち物でガッカリしたくないですもんね。

さてさて最近の携帯事情、スマートフォンを持ってる方も多いと思います、雨のフェスに一つ持って行くと良いもの、ジップロック!

ジップロック!ですよ!

今回一人フェスだったんですがメールやTwitterをやりたい状況なのに屋根があるところが少ない、雨の中使うとビショビショで故障の不安。そんなときにとても便利です。電気屋に行くとしっかりしたものも売ってますけどね。ちなみに僕はビニールで出来たチケットホルダーみたいなのにiPhone入れてます。とーっっても地味ですが雨を気にせず使えます。普通の携帯の方も雨が酷かったら持って行くのをオススメ。

あと都市型フェスと言ってもあの雨、それでもスニーカーやミュールで参加してる人が多数、んー可哀相って思っちゃいました。「備えあれば憂い無し」ですよ。そして長靴だと地面のぬかるみが酷い所でも行ける、そーゆー場所ってお客さん少ないんですよ、これ意外とポイント。これを踏まえて楽しんで貰えたら。

あ、あと安いレインコートはガンガンに雨を通します、これ、本当ガッカリした。高いものを買えとは言いませんが買う時にしっかりチェックしてみましょう。

と言う訳で久々の更新でしたがまたマメにやってこうと思ってますので宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿